中2 はち高原野外学習

2010.07.29~31

旅行日程
第1日 7月29日 学校集合→ハチ高原 かねいち屋
昼食(弁当) 魚のつかみ取り
飯盒炊爨(夕食) キモ試し
12:00 当日朝大雨、交通渋滞のため、出発が少し遅れましたが、当日の欠席者もなく無事に出発しました。 ところが、この学年の最大の持ち味「謎のお天気パワー」が全開。大雨どころか現地に着くや否や 快晴に恵まれ、気持ちよく屋外にて昼食の弁当を食べました。
14:00 「魚のつかみ取り」をしました。日頃やったこと無い人も多く、なかなかつかみ切れず、 すっかり魚たちに翻弄されました。はじめは躊躇していた人も、だんだん意地になり、 大歓声にわきました。つかみ取った魚はその場ですぐ、炭焼きにしてもらい、 おいしくいただきました。(うめぇ~)
17:30 夕食は飯盒炊爨で、飯盒の飯とカレーライス。言うことなし。
第2日 7月30日 登山 バーベキュー お楽しみ会
キャンプファイヤー(キャンドルファイヤー)
7:00 睡眠も十分 今日も快晴 がんばろうっ!
8:30

12:00
クラス写真をとって、いざ登山に出発。
12:00 下山後、ご褒美にスイカがふるまわれました。うめぇ~~最高っ
13:00 昼食は バーベキュー。これまた ちょーーおいしかったですね。
15:00 お楽しみ会  《名場面集》
みんなのりのりでした。とても楽しいひとときでした。 それではお見せしましょう。
19:30 キャンドルファイヤー
キャンプファイヤー? なんとこの時に・・・   突然の大雨(夕立ち)。急遽、キャンドルファイヤーに変更になりました。
3日目 7月31日 勾玉づくり 退所式 学校
勾玉づくりにチャレンジ。結構いいものが出来ました。
学校に帰ってから解散式。学習の成果を校長先生に報告しました。
解散 お疲れ様でした!

▲TOP▲